お知らせ

診療情報管理士通信教育 【再受講】のご案内

【修了生限定】

修了生は、通信教育を再受講することができます。

診療情報管理士認定試験に備えて復習したい方は、ぜひ活用してください。

 

◆再受講期間 6ヶ月

◆再受講料  20,000円(税込)

◆再受講の内容(編入生の方は、基礎課程の受講はできません)

 e-ラーニングでのWeb授業(1科目約3時間)の視聴と、練習問題の利用

 基礎課程 12 章(13 科目)

 専門課程 12 章

  再受講期間中は、何度でもくり返し視聴可能です。

 

<申込の流れ> 

詳細は、下記PDF「再受講のご案内」をダウンロードしてください。

1.タイトルを「再受講申込希望」とし、本文に必要事項①~⑦を入力のうえ、メールで申し込みください。

  送信先︓shinryo@hospital.or.jp 

  申込締切︓毎月10 日(土日祝日にあたる場合は、翌平日)

2.申し込み受理後、事務局より再受講料の振込先をメールでお知らせします。

  再受講料を入金してください。

  ※メール送信後、土日祝日を除く3 日後までに連絡のない場合は、事務局まで電話でお問い合わせください。

3.申込締切翌月の1 日よりe-ラーニングでの再受講開始。

 

<注意事項>

・通信教育受講中は、申し込めません。(科目試験の合否が出ていない状態でのお申込も不可)

・再受講に科目試験は含まれません。

・再受講中に認定試験に合格した場合は、再受講期間が残っていても、合格発表後の3月末で再受講は終了となり、

 残りの期間の再受講料は返金できません。 

 

<申込スケジュール 例>

 7月10日 申込

 7月15日 入金締切

 7月 末  ログイン方法案内

 8月1日~ 再受講開始

 翌年

 1月31日 再受講終了

(他には・・・8月10日までに申込 → 再受講期間:9月1日~翌年2月28日)

 

2021.07 retake.pdf

トップにもどる