FAQ

【入講を検討されている方向け】

◆申込手続きの流れについて教えてください。

 診療情報管理士通信教育は、年2回の募集です。

 募集期間中にWebサイトからお手続きができます。

   4月募集開始(7月入講)

  10月募集開始(1月入講)

 <お申し込みの流れ>

 1.お申し込みフォームのURL請求(メールアドレスの登録)

 2.お申し込みフォームのURLを受信

 3.お申し込みフォームへの入力、送信

 4.受付完了メールを受信

 5.(入講審査後)申込受理メールを受信

 6.受講料のお支払い

 

◆高卒者の受講資格に含まれる「病院勤務」には、診療所は含まれますか。

 診療所も含まれます。

 

◆教育給付金は対象ですか。

 対象外です。

 

◆受講料は分納できますか。

 分納は出来ませんので、クレジット会社の分割払い等をご検討ください。

 

◆対面式(会場集合形式)のスクーリングはありますか。

 2019年7月よりe-ラーニングを導入しました。

 いつでも、どこでも、繰り返し、オンラインで学習することが可能です。 

 現在では、会場に集まって授業を受ける必要はありません。

 

◆受講に必要な環境を教えてください。

 e-ラーニングでの学習になりますので、パソコンまたはタブレット端末、ネット環境が必要です。

(スマートフォンは、移動先での受講など、補助的な使用を想定し案内しています)

 

◆現在大学在学中ですが、受講できますか。

 4年制大学の場合、3年生在学中より受講が可能です。 

 

◆准看護師は、編入対象者ですか。

 准看護師(都道府県知事資格)は、対象外です。

 入講する場合は、基礎課程から受講する必要があります。

トップにもどる