◆申込手続きの流れについて教えてください。
診療情報管理士通信教育は、年2回の募集です。
募集期間中にWebサイトからお手続きができます。
4月募集開始(7月入講)
10月募集開始(1月入講)
<お申し込みの流れ>
1.お申し込みフォームのURL請求(メールアドレスの登録)
2.お申し込みフォームのURLを受信
3.お申し込みフォームへの入力、送信
4.受付完了メールを受信
5.(入講審査後)申込受理メールを受信
6.受講料のお支払い
◆高卒者の受講資格に含まれる「病院勤務」には、診療所は含まれますか。
診療所も含まれます。
◆教育給付金は対象ですか。
対象外です。
◆受講料は分納できますか。
分納は出来ませんので、クレジット会社の分割払い等をご検討ください。
◆対面式(会場集合形式)のスクーリングはありますか。
2019年7月よりe-ラーニングを導入しました。
いつでも、どこでも、繰り返し、オンラインで学習することが可能です。
現在では、会場に集まって授業を受ける必要はありません。
◆受講に必要な環境を教えてください。
e-ラーニングでの学習になりますので、パソコンまたはタブレット端末、ネット環境が必要です。
(スマートフォンは、移動先での受講など、補助的な使用を想定し案内しています)
◆現在大学在学中ですが、受講できますか。
4年制大学の場合、3年生在学中より受講が可能です。
◆准看護師は、編入対象者ですか。
准看護師(都道府県知事資格)は、対象外です。
入講する場合は、基礎課程から受講する必要があります。
トップにもどる